プリザーブドフラワーレッスン

今日はanneさんのプリザーブドフラワーレッスンを
初体験してきました。
ぴちさんとママ友さんと3人で参加。
ママ友さんの間でプリザーブドレッスン大人気~。


プリザーブドフラワーレッスン

まずは使いたいバラを1つ選びました。
いろいろあって迷う~~~。
玄関に合わせて白を選びました。


プリザーブドフラワーレッスン

次に花器にフローラルフォームを詰めました。
ナイフで削って大きさを合わせます。


プリザーブドフラワーレッスン

次にモス(苔っぽいもの?)を敷き詰めました。
モスも色が4種類くらいあって選べました。
そしてモスをUピンで固定。
フォームのサクサクした感覚、クセになります(笑)
刺すのが楽しかった~。


プリザーブドフラワーレッスン

次にバラとリーフにフローラルテープを巻きました。


プリザーブドフラワーレッスン

花器にバランスを見ながら固定して
最後にリボンを付けて完成!


プリザーブドフラワーレッスン

左はママ友さん、右はぴちさんの作品です。
バラやリボンの色が違うので
個性が出ますね~。

すごく楽しいレッスンでした♪
ひ~を連れて行ったので抱っこしての作業になって
少々大変でした。。。
次回は置いていこう(^^;

レッスンのあとは楽しくコーヒータイム♪
ごちそうさまでした。


プリザーブドフラワーレッスン

早速玄関に飾りました。
写真多すぎです。。。
cocowaさんのパステルアート教室での作品も壁に飾りました!

特技を生かして楽しむブロガーさん、本当に多いですね。
私も見習わなくては♪

anneさんありがとうございました!



同じカテゴリー(家族の話)の記事
富士サファリパーク
富士サファリパーク(2017-04-24 22:45)

河津桜
河津桜(2017-03-01 21:13)

スキー
スキー(2017-01-27 19:18)

この記事へのコメント
素敵~☆
バラの色以外、全部一緒の色だよ!一つ違うだけで全くちがう雰囲気。
楽しくて色々作りたくなっちゃうね♪
私も一人で作製してみたい(笑)
Posted by コウメ at 2012年06月22日 05:29
昨日は、ありがとうございました。
さっそく飾ってくれたんだね(*^_^*)
素敵なギャラリー♪

お友達にもよろしくね!!
Posted by anneanne at 2012年06月22日 15:22
>コウメさん
同じリボンを選んだんだね♪
他の作品も作りたい~!
作りながらも癒されるね。

>anneさん
昨日はすごく楽しかった~!
またおじゃまさせてね。
お友達もまたレッスンしたいと言ってたよ☆
Posted by マロンマママロンママ at 2012年06月22日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プリザーブドフラワーレッスン
    コメント(3)