初☆キッザニア

ディズニーシーに行った次の日。
初めてキッザニアに行ってきました。

キッザニアとは・・・子供がお仕事を体験できる施設です

初めてなのでどんなふうに回ればいいのかわからず・・・。
とりあえずオープンに間に合うように行きました。

ちなみに1部が9時~15時、2部が16時~21時です。
行った日は平日1部でしたが、前売りチケット完売でした!


初☆キッザニア

まずはファッションモデル。
こちらは、1部では2回しか開催されないため
まずは直行しました。
無事に1回目のショーに間に合い一安心。
ち~とひ~は係の方に連れられて準備に。
親たちはショーが行われる劇場内で待ちます。

まずはリハーサル。
ロック・カジュアル・ドレスと3パターンの衣装の子供たちが登場しました。
ち~とひ~はロックなお洋服。
色違いのお揃い♪
姉妹や友達同士はお揃いや似たテイストの服になるみたいです。
みんな、恥ずかしながらもランウェイを歩いてポーズしていました。
そして本番!
音楽や照明が入り、本当のファッションショーみたいでした!
嬉しそうに恥ずかしそうにがんばる姿に親は満足(笑)

ショーの様子のDVDをいただきました。
そして、カメラマンさんが撮った写真は
雑誌風に加工されていました。
カメラマンさんはあちこちのパビリオンでお仕事の様子を撮ってくれます。
お高め写真だけど、出来上がり見ると買いたくなる(^^:

次にピザーラに。
混んでいたので予約しました。
1つのお仕事を予約することができます。
ピザーラの他にも、パン屋さんや料理教室など
食べ物系は特に人気です。
ハイチュウを作ることができるお菓子工場は
オープン直後に予約終了していました。


初☆キッザニア

次に歯医者さんへ。
あちこちのパビリオンが混みだして
30分~1時間待ちになっていました。
順番が来るまで子供たちはパビリオン前で待機。
親は暇なので(^^;園内をあちこち観察してました。
消防車が火事現場にやってきて
本物の水で放水して消化していたり
クロネコヤマトのトラックが走ったりしていました~。

歯医者さんはまずは自分の歯をみて
その後、人形の虫歯を治してあげたみたいです。
パビリオン内の声が一切聞こえなかったので
親はガラス越しに必死に見るのみ(苦笑)
器具も使えて楽しかったみたい♪


初☆キッザニア

次にエコショップのお客さん体験。
お仕事するとお金がもらえるのですが
(キッザニアのお金はキッゾと言います)
お客さんはお金を払っての体験となります。
お客さんとはいえしっかり制服着せてもらえました!
コネコネしながら石鹸の完成~。
まだ使ってないからそのうち使わねば~。


一旦、お昼休憩。
人数の割に席数がすくいないので
食べる場所を探すのに一苦労。。。
ランチタイムはパビリオンは若干空くので
次回はうまく回れるといいな~。


初☆キッザニア

予約時間がきたのでピザーラに。
1人1枚、ピザを伸ばしてトッピングして
焼いて完成~!
焼きたてをもらったけど美味しかった!
食べ物系のお仕事はすべてお持ち帰りです。
ランチにちょうどいいですよ~。

今回は4つのお仕事体験でした。
お仕事、本当に数が多いから
またいろいろ体験をさせてあげたい!
ち~は次回はバスガイドやりたいみたい♪


同じカテゴリー(子供の話)の記事
富士サファリパーク
富士サファリパーク(2017-04-24 22:45)

新学期
新学期(2017-04-11 07:47)

ピアノコンクール
ピアノコンクール(2017-03-30 21:15)

卒園
卒園(2017-03-21 17:44)

泣いた赤鬼
泣いた赤鬼(2017-01-30 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初☆キッザニア
    コメント(0)