可睡斎

可睡斎

可睡斎にお出かけ。

まずは期間限定の精進料理「ぼたん膳」をいただきました。
味付け薄いのかな?と思いましたが
しっかりした味付けでお腹にたまりました。
大豆製品がたくさん料理に使われていました。
普段の食生活でも見習わねば。

食後は境内を見学。
広くて迷路のよう。
地図がなかったらきっと迷子になる(苦笑)

12年ぶりの、別伝三尺坊様の御開帳も参拝しました。
参拝の手順、いろいろと初体験でした。
湿気や息対策で紙を口にはさんだりと。

ぼたん園の上には鯉のぼり。
風がなく、泳いでいませんでしたが(^^;

たくさん歩いて運動になりました!


同じカテゴリー(袋井でお出かけ)の記事
可睡ゆりの園
可睡ゆりの園(2015-06-30 21:14)

可睡ゆりの園
可睡ゆりの園(2014-06-22 20:33)

すみれ市
すみれ市(2013-02-10 22:48)

工場見学@大塚製薬
工場見学@大塚製薬(2012-08-30 17:22)

mama+festa
mama+festa(2012-01-22 20:56)

メロープラザ
メロープラザ(2011-12-06 14:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
可睡斎
    コメント(0)