お楽しみ会へ

児童館のお楽しみ会へ。
早めに着きすぎてまだあまり人がいなかった(苦笑)

チーキーさんがきて、anneさんがきて、むっくりママさんがきて
いつものはまぞうママブロガーさんたちがそろいました~。


お楽しみ会へ

お楽しみ会へ

お楽しみ会へ

まずは先生たちによる劇をみました。
小道具とかいろいろ手作りしてすごいですね~。


お楽しみ会へ

劇のあと、舞台で遊ぶお姉ちゃんとむっくりママさんのりっちくん


お楽しみ会へ

お楽しみのおやつはお餅でした。
出来立てでやわらかくて美味しかった!


お楽しみ会へ

食後は猛ダッシュで児童館の遊び場に・・・(笑)
たくさん遊んでいました。


お楽しみ会へ

お土産は先生手作りのカブト。
一つ一つ丁寧に作ってあります。
先生たちに感謝です!


たくさん動いたから午後は寝るだろうと思ったのに
まったく寝ない・・・。
ちょうどパパが休みだったから寝かしつけしてもらったけど
(私のイライラが頂点に達しすぎていて・・・。)
2時間近く寝ない・・・。
頂点のイライラがブチ切れて・・・。

子供可愛いって思う日よりも
育児したくないって思う日のほうが多くなってきています。
困ったなぁ・・・。
ちょっとお出かけして癒しパワーを充電しても
すぐに電池切れになってしまいます。
どうしたらいんだろう・・・。


同じカテゴリー(子供の話)の記事
富士サファリパーク
富士サファリパーク(2017-04-24 22:45)

新学期
新学期(2017-04-11 07:47)

ピアノコンクール
ピアノコンクール(2017-03-30 21:15)

卒園
卒園(2017-03-21 17:44)

泣いた赤鬼
泣いた赤鬼(2017-01-30 20:48)

この記事へのコメント
昨日は楽しかったね。穏やかなマロンママさん
切れるんだね、、、、。でもわかるよぉ~~~。
お互いに頑張ろうね!
また、集まろう!!
Posted by チーキー at 2011年04月28日 08:21
おはようございます。
ぴちも上の二人が2つしか離れていなかったので、
毎日がてんてこまいで、
育児から開放された~いって思う日がよくありましたよ。
気持ちがよ~くわかる。
たまには子供を預けて、自分だけの時間を作った方が、
いいですよ(^0^)v

頑張り過ぎないでね~!
Posted by ぴち at 2011年04月28日 09:17
>チーキーさん
お楽しみ会お疲れ様でした♪
自宅では怒りまくりですよ(汗)
そして自己嫌悪に。。。
育児は悩みがつきないですね。
またいろいろと聞いてください!

>ぴちさん
下の子がもう少し大きくなったら
1日預けて1人でお出かけしたいなと考えています。
息抜きできるカフェが近所に欲しいです(笑)
自宅でコーヒー飲んで我慢しています(笑)
Posted by マロンマママロンママ at 2011年04月28日 13:41
1人の育児でも本当に大変なのに、よくやってるなあと頭が下がります。
幼稚園の週2回で1人の時間が持てて、私自身すごく救われています。
1人の時間、作れたらいいですね。
うちでよければいつでもお茶しにきてください。
ケーキ焼いて、コーヒードリップしてお待ちしてます☆
Posted by ai at 2011年04月28日 13:50
>aiさん
毎日幼稚園に預ける?って話が
出ちゃったりもしています(汗)
お茶しに行きますね~。
私も何か持って行きます♪
Posted by マロンマママロンママ at 2011年04月28日 16:11
同じように思うこと私もあるよ~
外に出て発散してね。家に居るとやっぱり腹が立つこと多いよね(TT)
でもまだまだ2歳だし言うことを聞くときもあれば無視されることもある。
出して発散して!明日いっぱいお話しよー!!
Posted by achi at 2011年04月28日 17:38
分かるよ。
私もイライラばっかりでね。
今年からみんなと一緒に幼稚園に入園させた方が私にも子供にも良かったんじゃないか?って思う毎日です。
菊川にもこういうカフェができるといいなぁ~。
3歳なのに、今が一番イヤイヤかもしれない。
オムツも外れる日はかなり遠いよ。
毎晩たっぷりしていてパンパンで漏れているし…。
元気だからいいと自分に言い聞かせているよ。
Posted by かずゆう at 2011年04月28日 20:25
>achiちゃん
2歳児は難しい時期だよね~。
毎日笑顔で過ごしたいけど
無理な時時も多く。。。
でも深く悩まないのが一番いいのかな。
お互いにがんばろうね!

>かずゆうさん
3歳児2人相手に毎日がんばっていて
本当にすごいなと思いますよ(T_T)
GW過ぎたらまた遊びに行きますね~。
自宅deカフェを楽しみましょう(笑)
何か美味しいお菓子探しておきます!
Posted by マロンマママロンママ at 2011年04月30日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お楽しみ会へ
    コメント(8)